このブログを検索

真空低温調理用に「Fivanus」の安いシーラーを買ったらなかなか良かったですよ

2

 

こないだ真空低温調理器を買ったわけですが、ほどなくジップロックでは物足りなくなりまして、やはりシーラー(真空パック器)が欲しくなりまして。

 

 

DaiGoさんからは30万円する真空パック器を勧められたんですが、さすがに買ったら妻に怒られそうなので、1万円以下の商品にしました(笑)。で、いろいろ見た末に「Fivanus社の真空パック器」をチョイス。Fivanusは香港の家電メーカーだそうで。

 



 

3

 

説明書はすべて英語なんですが使い方は簡単で、まずはAmazonで売ってる汎用の真空パックフィルムに食材を投入。袋の端っこを、シーラーの空気吸い取り口にセットしたらボタンを押すだけ。

 

 

みるみる空気が抜けていきまして、だいたい13秒ぐらいで自動的にシールをしてくれました。うーん、簡単。

 

5

 

この状態なら、真空低温調理がさらにはかどるわけであります。もちろん食品の保存期間も一気に伸びるんで、キャンプ用の食材を運ぶときにも使えそうな感じ。

 

 

ただ、これはすべてのシーラーに言えることですが、水気が多いものはかなり不得手っすね。あと、真空袋のセット位置にやや癖がありまして、ベストのポジションに慣れるまでちょっと戸惑うかも。この2点をのぞけば、ちゃんとお値段分の働きはしてくれるかと思います。さて、大量の胸肉をパックしておかねば…。

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM