このブログを検索

体内時計と不安を同時に処理する快眠サプリ「ナイトレスト」がお得な感じ

2016 11 11 08 48 56

 

近ごろ忙しくて睡眠パターンが乱れてたので、「ナイトレスト」ってサプリを導入してみました。これがなかなかよかったのでfご紹介。

 

 

ナイトレスト」は快眠系のサプリでして、主成分はメラトニン(5mg)になっております。当ブログではおなじみの睡眠ホルモンですね。

 



2016 11 11 08 49 10

  

で、このサプリには他にもいろいろ入ってまして、

 

  • マグネシウム300mg
  • GABA500mg
  • タウリン300mg
  • グリシン250mg
  • パッションフラワー200mg
  • カモミール100mg
  • レモンバーム60mg

 

みたいな感じ。正直、GABAとタウリンについては「意味ないんじゃね?」と思いますが、その他の成分はちゃんと実績があるんでよろしいんじゃないでしょうか。

 

 

具体的にいうと、マグネシウムは脳神経の働きに必須だし、グリシンには睡眠導入の効果があったり。レモンバームやカモミール、パッションフラワーは不安や神経の高ぶりを鎮めてくれたり。つまり、

 

  • 体内時計の修正=メラトニン
  • 体温の調整=グリシン
  • 不安や緊張の緩和=パッションフラワーやレモンバーム

 

といった感じで、睡眠の改善に必要な要素をかたっぱしから正す効果がありそうなんですな。

 

2016 11 11 08 50 48

 

サプリはかなり大きめな アメリカンサイズ。錠剤を飲むのが苦手な方には辛そうですね。

 

 

で、1週間ほど使ってみたんですけど、これはいいですねー。メラトニン単体だけを飲むよりも、あきらかに朝の目覚めが違いました。

 

 

体内時計の調整効果が高いのはもちろんですが、もととも私は軽度の不安症なので、おそらくパッションフラワーのリラックス作用がもっとも効いてるんだと思います。

 

 

そんなわけで個人的には、5mgのメラトニンと200mgのパッションフワラーが同時に摂れて1,200円ちょいってのは、なかなかのコスパじゃないかと思います。私のようにメンタルが弱くて眠れない人には、特にいいんじゃないでしょうか(笑)

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。