このブログを検索

アカウンタビリティチャートをiPhoneで実践できるナイスアプリ「Timesheet」

Timesheet

 

ちょい前に「ガントチャートで作業時間を記録するといいですよ〜」って話を書いたんですが、「手書きはめんどい!」という方のために「Timesheet」ってアプリを紹介しときます。

 

 

これは作業時間を記録するためのアプリで、お値段は450円。ややお高いですが、細かいところまで気配りの効いたナイスなアプリなんで、時間記録系のツールをお探しの方にはかなりオススメです。



 

2016 03 07 09 29 02

 

 使い方は超簡単で、アプリを起動したら作業の名前をつけて「START」を押すだけ。

 

2016 03 07 09 29 09

 

 ストップウォッチが起動して、カウントを始めてくれます。

 

2016 03 07 09 34 43

 

こんな感じで タイムシート内に記録が残っていくわけですな。原稿ばっかですが…。

 

2016 03 07 10 35 21

 

記録は標準のカレンダー アプリに登録されまして、あとで見返すときに楽。この正確さは手書きじゃ得られないメリットですなー。

 

2016 03 11 17 27 07

 

設定では追加ボタンの位置も変えられる便利仕様。作業の履歴から一発で入力できる機能もありまして、とにかく記録のストレスを減らすための気配りがうかがえます。

 

 

そんなわけで、個人的には結構お気に入りのアプリだったんですけど、結局は1カ月ぐらい使ってから手書きのメモにもどってしまったのでした。なんせクリエイターズダイアリーは、4週間ぐらいまとめて作業時間の変化をチェックできるもんで。

 

Cnote2

 

この一覧性がデジタルにもあればなぁ…。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。