このブログを検索

L-チロシンで仕事のスピードが激しく上がった件

Th 2014 08 12 16 17 02

ちょい前に買ってみた「やる気と集中力が激しくアップすると噂のサプリ」ことL-チロシンですが、10日間ほど使い続けてみたところ、思いのほか良い効果を得られて喜んでおります。

 



 

 

おさらいしますと、チロシンはドーパミンやノルアドレナリンといったアッパー系ホルモンの材料になる成分でして、一般的には、

 

  • 集中力アップ!
  • やる気アップ!
  • 気分向上!
  • 脳力アップ!


のために使われております。ただし、この手のサプリは個人差が激しいんで、ちょっと心配してたわけですが、結論から言えばわたしにもバッチリ効いてくれました


といっても、Amazonのレビューにあるような「飲んだ直後からギンギンに!」といったことはなく、チロシンを飲んだ日は「あれ?いつもより仕事が順調に進んでるな…」と気づくような感じ。


最初はプラシーボ効果かとも思いましたけど、作業記録を見なおしたところ、チロシンを飲み始めた時期から平均で以前より1時間だけ仕事が早く終わっていました(作業量は以前とほぼ同じ)。逆に、チロシンを飲み忘れた日は、軽いモヤがかかったような気分になりまして、「これはやっぱり効いてるんだろうなぁ」と思った次第です。


これをどう見るかは個人の判断でしょうが、わたしとしては仕事が1時間前倒しになるのは大歓迎。いままでは、仕事が詰まると床につく直前まで作業をしていたのが、神経を休めるだけの十分な時間ができるのは非常に助かります。


ちなみに、いまは500mgのチロシンを、起き抜けに投入して使っております。一部では「使い続けると効果がなくなる」って話もあるので、もうちょい続けてみてどうなるかをチェックしてみるつもり。これはリピート確定ですね。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM