このブログを検索

怒りがアスピリンで収まる…だと?


アスピリンで怒りが収まるよ!」って記事が面白かったのでメモ。


Experts who think anger can be cured with an aspirin | Mail Online







どういうことかと言うと、

  1. 怒りっぽい人は、体内に炎症が起きている
  2. 逆に言うと体内の炎症は怒りの引き金になる(かもしれない)
  3. アスピリンには炎症を止める効果がある
  4. アスピリンを飲むと怒りにくくなる!(かもしれない)

ってことらしい。実際のところ、炎症が怒りの引き金になるかはまだわからんのですが、アスピリンが体内の炎症をブロックしてくれるのは間違いないところ。自分の怒りっぽさに悩んでいる人は、アスピリンの服用を試してみるのもありかもしれません。アンチエイジング医学の専門家では、アスピリンの定期服用をすすめる人もいますからねぇ。


個人的にもアスピリンの素晴らしさを認めるにやぶさかではないものの、長期間にわたって飲みまくった場合のリスクは無視できないので、日常的な摂取はしないつもり。亜麻仁油とかエゴマ油を摂って、間接的に体内の炎症を抑えていく方法がオススメです。、



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM