このブログを検索

FOCUS T25のベータラウンド7週目が終わったぞ


FOCUS T25ベータラウンドの2週目を無事にクリアいたしました。


もう49日間もやってますんで、FOCUS T25の独特な動きにも慣れてきまして、高速のリズム運動がひたすら続くSPEED2.0も難なくこなせております。


ベータの2週目をやって思いましたが、まんべんなく基礎体力をつけるのが目的だったアルファラウンドに対して、ベータラウンドはコアマッスルに特化しているんですね。有酸素運動がメインのメニューをやっていても、合間にジャンプとスクワットが入って、つねにコアマッスルを意識させられる感じ。とにかくコアマッスルを鍛えたい人は、FOCUS T25のベータラウンドだけやるのもいいかも。


で、今週の成果です。

・1週間前のスペック
 体重  56.3
 体脂肪 10.7

    ↓

・現在のスペック
 体重  55.2
 体脂肪 9.7


0.9kg減。タイ旅行でガッツリ太ってしまったんで、自分のベスト体重である53kgまでもどるのはしばらく先の話になりそう。あと7週間がんばるべー。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。