Loading...

50〜80BPMの曲を聞くと頭が良くなるらしい

Th 6117711982 2f96c34637 b


50〜80BPMの曲を聞くと頭が良くなる!」とイギリスの心理学者エマ・グレイさんが主張しております。


Could listening to Miley Cyrus make you more INTELLIGENT?
ポップソングがあなたの頭を良くする

 

音楽ストリーミングサービスのSpotifyが行った調査で、BPMが60〜70のクラシック音楽を聞きながら勉強した学生は、そうでない学生にくらべて12%ほど数学の試験で良い点を取ったらしい。


で、別にクラシック音楽じゃなくてもBMPが50〜80の範囲ならOKで、実験ではジャスティン・ティンバーレイクの曲でも同様の効果が得られたとか。


BPMが80前後の曲ってどんな感じだろ?と思って調べたら、

 
 
レッチリの「アンダー・ザ・ブリッジ」とか、
 
 
ツェッペリンの「カシミール」とか、
 

エアロスミスの「クレイジー」あたりがBPM80近辺でした。

 

 

基本的にはバラードならオッケーな感じですなー。勉強の際はぜひバラードを聞きながらどうぞ。

 


しかし、関係ないけどアリシア・シルバーストーンって今なにやってるんだろ。なんてことを、エアロスミスのPVを見て思ったり。

 

credit: Louish Pixel via FindCC


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを投稿

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

40才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。あまりに不摂生な暮らしのせいで体を壊し、一念発起で13キロのダイエットに成功。その勢いでアンチエイジングにのめり込む。

serialization

hbol

RECENTLY READ BOOKS