このブログを検索

防水だし軽いしシワにならないしな高機能ジャケット「NYLON 4WAY COMFYストレッチジャケット」が良いなー、という話

4

 

普段はほとんど自宅から出ないため、だいたいはTシャツ短パンで過ごしている私ですが、時にはジャケットが必要なこともあるわけです。企業に呼ばれて打ち合わせしなきゃいけない時とか。

 

 

が、いっぽうで重いテーラードは嫌なんで、ずーっと適当なものを探してたんですよ。個人的に求める条件としては、

 

  • ビジネススーツとまではいかずとも、それなりにこざっぱりして見える
  • 洋服は雑に扱いたいので、シワになりにくい
  • とにかく重いのが嫌いなので、軽ければ軽いほどいい
  • 自転車の移動中に雨に降られて死ぬケースが多いので、できれば防水

 

みたいな感じ。綿100%とかいいから、とにかく機能性重視!ってことですな。

 



 

といったところで、近ごろ良かったのが、「《EASY CARE》NYLON 4WAY COMFYストレッチジャケット」ってやつ。お値段15,120円。

 

142 142180007900001 22 B2

《EASY CARE》NYLON 4WAY COMFYストレッチジャケット

 

 

ジャーナルスタンダードさんの商品で、ストレッチ素材でシワになりにくく、とにかく軽い(400gぐらい)、しかも撥水加工で雨に強い!って特徴を持っております。条件にピッタリすぎてビビった。

 

2

高機能素材を使ってますが、形は細身でテーラードジャケットのまんま。表面に細かいシワ感があるんで、ガッツリしたビジネス用途には使えないでしょうが、私ぐらいのこざっぱり感を求める方には最適ではないかと。

 

1

 

袖口に手を入れて伸ばしてみたところ。かなりストレッチが効きますんで、当方のような締め付ける衣類が嫌いな人にもオススメ。

 

5

 

シワになりにくい素材なんで、折りたたんで収納するためのミニバッグまで付いてきました。これは海外旅行にも重宝しそうな気が。

 

 

6

 

雑に折りたたんでバッグに入れてみたところ。もはや雨具のような扱いですな。

 

3

 

しばらくバッグに入れてから取り出してみても、ほとんどシワにならない復元力がいいですねー。ジャージみたいに扱っても大丈夫そう。

 

 

そんなわけで、とりあえず仕事用にはこれ一着あればどうにかなりそう。海外でジャケット必須のレストランとかに行かねばならない時にも使ってみようかと思います。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。