このブログを検索

パレオ推奨のエナジー菓子「グラスフェッドコラーゲンバー」を食べてみたりとか

1

 

こないだ「パレオボール」っていうパレオ系のお菓子を紹介しましたが、 今度は新たに「グラスフェッドコラーゲンバー」ってのを試してみまして。

 

 

これは、マーク・シソン(http://amzn.to/2utKiAO)っていうアメリカの有名パレオダイエッターさんが手がけた商品で、以前に取り上げた「プライマルキッチンマヨネーズ」と同じブランド。当然ながら、パレオダイエットの基本に忠実な構成になっております。

 

 

 

 



5

 

購入は1ダースからで、まとめて3,935円。1本300円ちょいになる計算なんで、普段使いするには厳しい価格ですな。

 

2

 

1本から摂れるタンパク質は15gで、グラスフェッドの加水分解コラーゲンを使っている模様。まぁグラスフェッドプロテインが体にいいかどうかは謎なんですけど、こだわる人には良いでしょうな。1本あたりのカロリは220kcalで、食物繊維が9gほど摂れるみたい。

 

 

その他、おもな材料はカボチャ種子、カシューナッツ、オリゴ糖、ココナッツフレークなど。ナッツを基本にオリゴ糖で甘みを出してるみたい。

 

3

 

で、中身はこんな感じで、種子類がギッシリ詰まっております。肝心の味がどうかと言いますと、「自然の甘みに慣れた人には美味いはず!」って感じです。一般的なお菓子みたいにガッツリした甘みじゃないんで、食物渇望がブーストした状態で食べると味気なく感じちゃうはず。その意味では、ある程度パレオダイエットを実践して、ちゃんと味覚が調整された人向けでしょうねぇ。

 

 

あと、これ一本でタンパク質と食物繊維が摂れるのはいいんだけど、その他の微量栄養素は入ってないんで日常食として使うのもムリな感じ。あくまで時間がないときの小腹満たしぐらいの用途でしょうね。

 

 

ただ、タンパク質15gと食物繊維9gのおかげで腹持ちはなかなか良いです。一本食べたたけでもしばらくは腹が減らない感じなんで、ダイエット食としてもまぁまぁアリかなーとは思います。なんせコストがかかるんで広くはオススメしづらいんですが、気になる方はどーぞ。

 

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。