このブログを検索

筋トレ界で評判がいい「ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート」を買ってみた

Th 2014 09 30 08 18 57

 

現在、わたしは「結局、タンパク質はどれだけ摂ればいいのか?」でご紹介した「ダイエッター用のタンパク質量」を目安にタンパク質をとっております。が、この量を食生活でクリアするのは大変なんで、プロテインパウダーを愛用中。いままでは格安の「雷神プロテイン」を使ってましたが、どうにも粉が飛び散ってあつかいにくいもんで、新しくファイン・ラボさんのプロテインに切り替えることにしました。

 

 

値段的には雷神プロテインよりもちょっとお高いんですが、アレルゲン物質を徹底的に取り除いてあるのと、衛生管理レベルに信頼があるもんで、やはりこちらの方がいいのかなー、と。 



 

Th 2014 09 30 08 19 10

 

スペックはこんな感じ。まったく余分なものが入ってない純プロテインといった感じで、非常によろしいのではないでしょうか。

 

Th 2014 09 30 14 17 50

 

粉はとてもまとまりやすく、 雷神プロテインよりも大分あつかいやすい感じ。いままでは、シェイカーに入れる前に床に飛び散ってましたからねぇ。

 

Th 2014 09 30 14 20 16

 

 適当にシェイカーに入れてみましたが、簡単に溶けてダマにもなりませんでした。うーん、素晴らしい。味はほぼ無味無臭に近くて、乳臭さが苦手な方でもいけるんじゃないでしょうか。このクオリティで1kg5,000円ちょいなら納得であります。

 

 

ちなみに、4.5kgのバージョンだと1kgあたり4,200円ぐらいですんじゃう。こっちを買っちゃっても良かったかも。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM