このブログを検索

深く呼吸ができているかがわかる最新ガジェット「Spire」を注文してみたぞ!


2013年9月に「呼吸をモニタする最新ウェアラブルガジェット「Spire」が超面白そう」って話を書きましたけども、ようやくプレオーダーが始まったようで、反射的に注文してしまいました。




spireMisfit shineやFitbitのようにiPhoneと連動する活動計ガジェットでして、ユーザーの呼吸をモニタして、集中力やストレスのレベルを計ってくれる新機能がウリ。


こんな感じでiPhoneに集中レベルを表示してくれます。瞑想を始めて以来、呼吸の大事さを痛感しているわたしには最適なガジェットですね。先日も自分のメール無呼吸症候群に気づいたばかりですし。


プロモ動画も公開されておりました。



また、他の活動量計と同じく歩数や消費カロリー、睡眠の深さなんかも記録してくれます。



お値段は送料もあわせて14,000円。出荷は2014年9月。これが届いたら、いま愛用しているMisfit shineはお役御免になっちゃうなぁ…。でも楽しみ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM