このブログを検索

会社で座り仕事をしながらサイクリング運動をしたい


自宅ではスタンディングデスクで仕事をしているわたしですが、いちおうサラリーマンなもので、会社ではイスに座って作業を行っております。


ところが、近ごろはスタンディングデスクに慣れすぎたせいで、逆にイスに座っているとイライラするようになりまして、この状態をなんとか緩和したいんですな。


かといって、わたしだけ会社にスタンディングデスクを導入するわけにはいかないので(笑)、探してみたら机の下に置いて使うタイプのステッパーが発売されているらしい。


 高いものは1万5千円ぐらいで、走行距離やスピードを測ってくれるメーターつき。


米Amazonでは安い商品も売ってまして、骨組みだけのシンプルなやつだと2,000円ぐらい。


スピードメーターがついたやつでも2,800円ほど。


もちろん、これだけで座り仕事の害が完全に防げるわけじゃないですが、イスに座ると足の電気信号が止まって死亡リスクが上がっちゃう問題は解決できそう。3,000円ぐらいなら買っちゃってもいいかなー、と考えているところであります。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。