このブログを検索

中性脂肪と血糖値に効く「十六茶ダブル」を飲んでみるなど


コンビニに行ったら、血糖値と中性脂肪に効くという新たなトクホ茶「十六茶W(ダブル)」が出てたんで試しに買ってみました。



 

成分を見ますと、まいどおなじみの難消化性デキストリンが5グラム入っておりました。つまり、こないだ紹介した「からだすこやか茶W」や「三ツ矢サイダープラス」や「メッツコーラ」といったトクホ系の飲料と中身はまったくおんなじ


なんですが、「三ツ矢サイダープラス」や「メッツコーラ」と違って、「血糖値の上昇抑制」と「中性脂肪の上昇抑制」という2つの効能でトクホを取ったので、「ダブル」って名前で新しさをアピールしているみたい。従来の商品と内容は何も変わらないのに、効能を多めに申請して新鮮さを出すという、これぞトクホマジック


そんなわけで、健康面では特筆すべき点がない商品ですが、味は「からだすこやか茶W」より好みかなー、ぐらいの感じ。まいど同じ結論ですみませんが、当ブログとしては、やはり激安の難消化性デキストリンパウダーを買って、いつも飲んでいるお茶に混ぜて使うことを推奨させていただきます。





スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM