このブログを検索

健康長寿に効果絶大と噂の「レスベラトロール」を買ってみた


本日のお買い物は「レスベラトロール」のサプリメントであります。




こないだレスベラトロールについて調べたら、思った以上にエビデンスがそろっていることを知りまして、実際に試してみたくなった次第です。



今回買ったのはカントリーライフ社の製品で、1カプセルに100mgのトランスレスベラトロールが入っております。レスベラトロールにはトランス型とシス型の2種類がありまして、ちゃんと研究で成果が出ているのはトランス型のほうなんですな。


ほかに入っているのは、ブドウ種子抽出物、ブドウ皮膚抽出物、松の樹皮抽出物など。松の樹皮抽出物は、こないだ「近ごろ効果が実証された、凄そうなサプリメント3選」でも紹介したピクノジェノールのこと。こちらも炎症を抑える効果がとても高い成分で、楽しみであります。






1カプセルのサイズはこんな感じ。1日にどれだけ飲めばいいかはまだハッキリわかってないんですが、とりあえず1日1カプセルずつ飲んでみるつもり。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。