このブログを検索

P90X3の4週目をクリアしたぞ


何度か中断をはさみつつも続行しているエクササイズの「P90X3」が、レベル2に入りました。





レベル1では、全身の筋肉をくまなくきたえて基礎体力を作るのが目的でしたが、レベル2からは、上半身と下半身の筋肉をパーツごとに鍛えていく感じ。効率よく筋肉を休ませてトレーニングの日程を縮める、筋トレ界では定番のテクニックであります。


こちらが下半身を集中してきたえるメニュー。 ダンベルを持ちつつのピストルスクワットとか、かなり辛いエクササイズが続きます。これは効く!


こちらは上半身の集中メニュー。片足をあげつつのスロー腕立て。翌日は、ガッツリと筋肉痛になりました。


有酸素運動のメニューもありまして、こちらは格闘技系の動きがメイン。ハイキックやパンチの連発で、かなりストレス解消になりますなぁ。


そんなわけで、レベル1では楽勝だった「P90X3」も、いい感じにハードになってきました。どこまで筋肉量がアップするか、楽しみであります。

 



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM