このブログを検索

ビール1杯がまさかの1ドル!ハワイで飲める安酒の底値「白木屋(ホノルル)」


まだハワイにおります。今日はアラモアナ・ショッピングセンターに行ってみたんですが、高級ブランド店ばっかで買うものがなかったので、ハワイ1安く酒が飲めると噂の白木屋さんに行ってみました。



店の場所は、アラモアナ・ショッピングセンターの2Fのはしっこ。ちなみに、日本の居酒屋チェーン「白木屋」とはまったく関係がないらしい。


店内は屋台村みたいになってまして、まわりの店で適当につまみを買ったら、中央のビール屋でドリンクを買う仕組み。


アメリカは酒に厳しいので、購入の際には必ずパスポートの提示を求められますのでご注意ください。年齢チェックが終わると、腕に白木屋リストバンドを巻いてくれます。夏フェスにでも来たような気分です(ウソ)。


で、こちらが1杯1ドルのビール(バドライト)。たぶん300mlぐらい入ってます。安い!


隣に座っていたご老人は、アメリカ名物タワービールサーバを購入して、延々とひとり酒を楽しんでらっしゃいました。これを飲みきったらベロンベロンでしょうな。


そんなわけで、1ドルで大量のビールが飲める白木屋さんのご紹介でした。中年男にはアラモアナ・ショッピングセンターでやることがない!なんて方は、ここでジョッキを片手に奥さんや彼女の買い物を待つのがベストかもしれません。



住所:1450 Ala Moana Blvd #2250, Honolulu, HI, U.S.A


大きな地図で見る


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。