このブログを検索

チョコなのに脂肪が燃える!?「ショーコラ・アロニア」を食べてみた


ORBISから出た脂肪を燃やすチョコこと「ショーコラ・アロニア」を食べてみました。昔からダイエットに効くと言われてきたアロニアを、楽天スイーツジャンル大賞に選ばれた「横浜チョコレートのバニラビーンズ」に練り込んだ一品であります。



商品はオシャレなボックスに入っております。1箱には3個のチョコが入ってまして、お値段は1,260円。なかなかの高級菓子ですねぇ。


パッケージにはバニラビーンズのロゴがドンと載っております。1個あたりのカロリーは117kcal。生クリームを使ってないので、普通のチョコ菓子よりもカロリーは低めですな。


ここに約18グラム分のアロニアが入っているそうなんで、有効成分のアントシアニンの量は300mgぐらいかな? 過去の臨床実験と比較しても、なかなか良心的な量だと思います。もちろん本気でアロニアで痩せようと思ったら、最低でも3カ月は食べ続けなきゃいけないわけですが(笑)。


また、味のほう定評があるバニラビーンズだけに、高級感あふれる上品な甘み。値段が高いだけあって、従来の健康菓子とは一線を画す仕上がりになっております。


そんなわけで、味も健康面でもなかなかよくできた一品。健康志向が強い男性へ、バレンタインの贈り物として買うぶんには良いチョイスかと思われます。ただし、相手があまりに健康志向すぎると、「カカオ70%以上のダークチョコレートの方が糖質は低いし抗酸化成分も多くていいんだよね」とかうるさいことを言われかねないのでご注意ください(私のことですが・笑)。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。