このブログを検索

パレオダイエットで13キロ痩せた私が最初にやった8つのこと


パレオダイエットに本格的にチャレンジしたのは5年前。32才の夏でした。


当時の私は編集者という仕事柄、超不摂生な生活を送ってまして、ラーメンやどんぶり飯は食い放題。酒を飲めば記憶を失って財布をなくし、翌日は寝ゲロと二日酔いで超午前様。もちろん運動もまったくしておりませんでした。



そんな当時の私の腹回りが、こちら。ドン。


うわー、見たくねー。腹が見事にズボンの上に乗っております。すごい存在感。背中の肉もはみ出てるし、よく見りゃ「男オッパイ」もありますね。Cカップぐらいでしょうか。

 このころの私のスペックは、以下のとおりでした。


  • 身長 165センチ
  • 体重 68キロ
  • 体脂肪 32%

私の身長だと平均体重が58キロなんで、まー、見事に肥満体ですね。


ただし、これでも最盛期に比べれば痩せたほうで、一番太ってたころは80キロぐらいありました。それをちょっと気にしてここまで落としたわけですね。


で、次に現在の腹回りを。ドン。







 くびれができた!見事にアバラの位置がわかるぐらいのアバラができました。もちろん男オッパイも完全に解消しております。
 で、現在のスペックはこちら。
  • 身長 165センチ
  • 体重 55キロ
  • 体脂肪 13%

 およそ13キロの体重減&19%の体脂肪減を達成しました。この状態になるまでにかかった期間はおよそ8カ月でして、わりと健康的にやせたかなーと思います。



 というわけで、このブログでは、これまでに試してきたダイエット&健康法&男のアンチエイジング法について書き連ねていきます。しかし、いま見てもやっぱ昔の腹回りキツいわー。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM