このブログを検索

松茸づくしの絶品フレンチフルコースを「Restaurant M(牛込柳町)」で堪能す


牛込柳町のフレンチの名店「Restaurant M」で晩飯を食べてまいりました。昨日ダイエット宣言をしたばかりですが、旅行前に予約しておいたのでご容赦を。というか、松茸を使ったフレンチのフルコースが食べられると聞いては、行かないわけにはまいりません。


まずはグラスワインで乾杯。この店はワインも厳選されていて、いつも美味しゅうございます。


まずは鴨のレバーペーストからスタート。


続いて松茸のフレンチ茶碗蒸し。見た目と食材が和風なのに、食べるとガッツリフレンチの味わい。松茸がシャキシャキ。


前菜も松茸づくし。手前から松茸とジュレ、焼いたエビと松茸、スズキと松茸。とにかく松茸。


中休みで栗をベースにしたスープが出ました。絶妙な甘味がまた美味し。


メインはイベリコ豚の焼き松茸添え。なんてゼイタクな…。


さらに松茸のスープが出まして。


しめの炭水化物は松茸のリゾット!ほどよく柔らかい米とシャキシャキ感を残した松茸の相性がバツグン!


デザートに梨のシャーベットをいただいて終了。ごちそうさまでした。


Restaurant M」は何度か行ったことがあるんですが、いつ訪ねても季節ごとの趣向が凝らされたメニューが楽しくて感動。また近いうちに再訪したいと思います。


住所:東京都新宿区市谷柳町41-2 エスバレ-2F


大きな地図で見る
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM