このブログを検索

白インゲン豆エキス配合のダイエットサプリ「なかったコトに!」は買いなのか?


「カロリミット」をディスる文章を書いてたら、「類似品の『なかったコトに!』はどうなんだ!」と知人に言われたので調査用に買ってみました。



で、さっそく裏面の成分表を見てみますと。


成分量の表示がない! うーむ。なんか後ろ暗いことでもあるんじゃろうか。


と、下衆の勘ぐりをしつつAmazonをチェックしたら書いてありました。最初からAmazonを見ときゃよかった。


原材料 : 白インゲン豆エキス 167.3mg 、サラシアレティキュラータエキス 1.7mg、ハス葉エキス末 6.7mg、α-リポ酸 16.7mg、L-カルニチン 12mg、L-オルニチン 11.1mg、キダチアロエエキス末 83.4mg、メリロートエキス末 3.4mg、茶抽出物(カテキン) 3.3mg

カロリミットと同じく白インゲン豆エキスが主成分なんですが、含有量が167.3ミリグラムカロリミットの約33倍!


もちろん、以前にも書いた白インゲン豆サプリ「フェーズ2」の1カプセル500ミリグラムには全然およばないものの、カロリミットにくらべれば超良心的

どうてしても炭水化物をドカ食いしたいときは「フェーズ2」を持っておくといいよ | パレオな男




α-リポ酸やカルニチンも入ってますし、意外と悪くない商品なんじゃないでしょうか。まー、あくまでなかったコトに!」が優良というよりは、カロリミットがヒドいということなんですが。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM