このブログを検索

目を洗うためのシャンプー「アイシャンプー」を買ったぞ

 
前から気になっていた「アイシャンプー」を近所のナチュラルローソンで購入してみた。
 


 

Apple製品みたいな名前ですが、実は目を洗うためのシャンプー。目の縁にあるマイボーム腺を洗って、油づまりを改善してくれるナイスアイテムなんですな。本来は女性がアイメイクを落とすために使うもんなんですが、マイボーム腺のつまりはドライアイの原因にもなるんで予防用に買ってみた次第。

 
ナチュラルローソンのメイク売り場で購入。アラフォー男が買うにはちょっと恥ずかしい
 
 
なんせ、いったんドライアイにかかってしまいますと、
 
 
  1. 目が乾燥する
  2. 眠りが浅くなる
  3. 睡眠の質が下がる!
 
という問題が起きまして、想像以上に生活のクオリティが下がってしまうんですな。
 
 
自分のマイボーム腺がどこまで詰まっているかはわかりませんが、取り急ぎ今日から目のケアを試してみることにします。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。