Loading...

呼吸をモニタする最新ウェアラブルガジェット「Spire」が超面白そう


健康ガジェットで有名なロックヘルス社が、新し呼吸をモニタできるウェアラブルガジェット「Spire」を発表したという記事が。

Rock Health startups Spire and Augmedix show wearable tech’s applications beyond fitness — Tech News and Analysis




フィットビットONEと同じぐらいのサイズのガジェットで、衣服にはさんでおくだけでユーザーの呼吸の状態を記録してくれるらしい。で、もし呼吸が乱れたら教えてくれて、正常な呼吸にもどすトレーニングをしてくれる、と。すげー。


ロックヘルス社の調査だと、Spireユーザーの75%が「仕事の生産性が上がった!」と報告したとかなんとか。この数値がどこまで信頼できるかは不明ですけど、呼吸のコントロールが上達すると交感神経の興奮がおさまって精神が一気にリラックスするのはよく知られた話ですからねー。これは使ってみたい。


あと気になるのは、このガジェットが呼吸のモニタしかできないのかどうかですなー。フィットビットとかJAWBONEのUPみたいな運動量モニタ機能も付いてるんだったら、個人的には即買いなんですが。上の記事だとそのへんが不明でして。


にしても、Misfit Shineの購入を迷っているうちにガンガン新しいガジェットが出るな…。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。